大好きなダイビングと旅行

祝! 初沖縄ダイビング

10月31日 出発


やっと? 沖縄でダイビングする事が出来ました!

チケットが取れなかったり、長い休暇の時は、海外に行ったりと、なかなか行くチャンスが無かったのですが、11月の飛び石連休を使って、やっと、沖縄でダイビングしてきました。

国内ダイビングで飛行機を使った事が無いので、重器材をどうやって送ったら良いのか等、思いも寄らない処で苦労しましたが、やっぱり、沖縄は良いですね!

10月最終日なのに、現地に付いたら、気温26℃!。暖ったかいゾ!!半袖・短パンで十分です。

今回お世話になった、北谷のダイビングショップ「サニーズ」のスタッフ、よっしーさんに迎えに来てもらって、サニーズが経営する宿泊施設まで送迎。

よっしーさん、サイクリング好き!と、僕らと趣味が合うようで、盛り上がりました。こちらに戻った時は、一緒にツーリングに行きましょう!

CRW_7789-1.jpg
北谷に入る道を曲がった途端、眩しい夕暮れシーンに出会えました。
この数分後、いきなり、土砂降りに。やっぱり南国なんですね。

結局、ローソンからゆうパックで送った重機材入りスーツケースをショップで積んで、宿泊施設へ。
1泊二人で1万円と、比較的、リーズナブルな宿泊施設なので、部屋はなんとかスーツケース2つ同時に広げられる大きさですが、ミニキッチン付きで、無料で使えるランドリー(ガス乾燥機付き)など、非常に便利な施設です。そしてなにより、部屋からは、北谷の海が一望できる!リゾート気分もちゃんと味わえます。

午後便の飛行機なので、部屋に付くと、もう夕方遅い頃。しかし、夕飯に行こうにも、外は雨。管理人さんに傘を1本借りて、徒歩10分程度かかる、コンビニへ。
隅っこの方に隠れるように置いてあった傘と、明日の朝食をゲット。そういえば、道中、雨降ってるのに、誰も傘さしてなかったなぁ。こっちの人は、傘さす習慣ってもしかしたら、ないのかな。暖かいから、すぐ乾くし。
って、コンビニ出たら、雨、止みそう。そういう事ね・・・

さあ、では、夕飯だ!!
向うは、沖縄そばがうまいって評判の、浜屋。ショップからも近くて、ほぼ毎日行ってしまいました。

P1030763.JPGP1030764.JPG
左が、沖縄そば(大)650円
右は、一番人気の浜屋そば(大)550円

安いだけでなく、味もサイコーに美味しい!!軟骨肉もとろっとろ。何時間煮込んだら、こんなに柔らかくなるんでしょう?さっぱり塩味のつゆも、コクもあって、美味しい。全部飲み干しました。
店内には、有名人の色紙がビッシリ。本当に有名なお店なんですね。
あ、ちなみに、浜屋そば(小)は350円。ダイビング後の、小腹を満たすにはちょうどいい量ですよ。

初日から、美味しい食事が出来て、満足、満足。明日は、泡盛かな。

さぁ! 明日は沖縄、初のダイビング。どんな海なんだろう?

楽しみだ!!



inserted by FC2 system